SponsoredLink

郵便局の学資保険の特約

郵便局の学資保険にも特約がありますけど、皆さんはどうされているのでしょう?。学資保険=こども保険ということで、一緒につける人も多いんじゃないでしょうか?。郵便局の学資保険の場合、・災害特約・疾病特約・傷害特約があります。私はつけておいたほうが得策と思っています。何しろ幼少期はどこでどういう怪我をするかわかりませんし、学校でクラブ活動中にこれまたどういう怪我をするかわかりません。子供とは何をしでかすか予測できない存在なので、郵便局の学資保険に限らずどこでも特約はラインナップされているのでつけておいたほうが得策かと…。疾病に関しても、若いからといって罹患しないとはまったくもって言い切れませんよね。心配するとキリがないですが、可能な準備はしておこうと思うわけです。


郵便局の学資保険の場合は、特約を使うことがなければ特約の保険料部分はほぼ掛け捨て状態ですが、保険料に比べて保障額が大きいのでこの点でもって充分だと思っています。


郵便局の学資保険には特約としてついていないのですが(どこも同じようなものとは思いますけど)、特約としてついているといいなと私が思うものに賠償責任保険があります。何をしでかすかわからないのが子供なので、よその子供さんに怪我を負わせることも多いにあり得ます。そんなことをしでかすなんて想像したくもないのですが、万が一のことを考えると、ラインナップにあるとうれしい特約であります。できれば保険料は控えめに^^;
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5422122
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック